koko

昨日より今日。今日より明日

雨雨またまた雨

6月23日春の東京開催最終日行きたかった。行きたきゃ行け!と言われそうですが、まぁ色々人それぞれ生活というものがあって行きませんでした。雨の中競馬場で頑張る気合も足りなかった。

春の最終開催日は好きなんです。なんかのんびりできるし、阪神では宝塚記念を開催していてG1をターフビジョンで見るのも楽しいもんなんでさ。最終レースの後馬場解放もある。府中競馬場の馬場解放って他にあるのかな?私はこの日しか知らない。馬が走るコースに入れるって、ウキウキするんです。

そう、その大切な日に競馬場に行かず、そしてその後ずっとずっと土日雨。土日に限らず雨。ここまで雨が続いた年ってあるのか?と思うほど雨。もういい加減に雨で気がおかしくなりそうです。

ここ数年5月から続いていたクレイジーな暑さ。雨が降らなければあの暑さがやってくる。エアコンもあまり使わないし、雨もいいものかもしれない。夏はキライだから。

で、また明日も雨か。