koko

昨日より今日。今日より明日

嫌いな言葉

疲れたって言っちゃいけないんだろうと思う。ポジティブな言葉じゃないし、他人に優しい言葉をかけて欲しくて言っているのかな?もしかしたらそうかもしれない。いけないのかな?

あまり良くないね。優しい他人を求めている。みんな必死に生きているんだから。他人に依存しちゃいけない。

愚痴ったり文句言ったりしたい気持ちはある。口に出すだけでネガティブになってしまって良くないと思うので言わないようにしている。それはそれで辛いんだけどね。

他人には仕方ないけど、自分には正直に生きた方がいいかな?心の中に詰まって破裂しそうになってから物、どうにかしないとな。

笑えたらいいのかな?無理に笑っても疲れるだけだからな。もう少しだけ。もう少しだけ。

頑張ってみよう。