koko

昨日より今日。今日より明日

料理

ご飯を食べるのか楽しくなかった。褒めてもらおうなんて夢にも思わないけど、作ってもクレームばかり。しまいには材料費が高いとか、質の悪いものを買ってきたとか言いたい放題のクレームを受ける、アホくさい。料理を作るだけで嫌な思いをする。食べる人が多いと、好みが違うから、まぁ文句も凄い。家事で1番嫌な仕事。

何を作るのか考えて、材料を買ってきて、作る。片付ける。工程も長い。材料も高いんだよね〜。それなりに何を買っても高い。体も頭も疲れてクレームを受けて、疲れているのに片付ける?ああ嫌だ。料理は最悪。

とまぁ愚痴ばかり言っても仕方ないから、気を取り直してもやはり同じ、元の木阿弥。

苦痛なのは変わらないんだけど、だからこそ料理を考えようと思った。だってインスタに乗っているカラフルなご飯は見るだけで楽しいし、食べたら美味しい。自分の備忘録のためにインスタに載せてみる。楽しい。綺麗。素敵。

人生嫌なことはたくさんあるけど、逃げられない嫌なことは頑張るしかない。それなりに緩く頑張る。

ご飯なんてプライベートな事は自分で楽しくもっていくしかない!難しいけどね。外食という名の研修。料理研究。元が不器用だからなかなか実践は難しいけどね。

まだ先の人生はあるから、ポジティブに。と言ってもすぐに挫折しそうだけどね。

今年から、料理研